まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

夏のランチ

ムシムシしてきたと思ったら、雨が降ってきました☂

 前回の更新から1ヶ月たってしまい、あちゃーという感じです。

 

この1ヶ月、

梅雨入りし☔ 猛暑日があったり☀ かと思えば涼しい日もあったり🎐

お天気が不安定ながらも段々と夏らしくなってきた今日この頃。

「夏に食べたくなるもの」と聞いたら何を思い浮かべますか?

私は最近ランチでカレーのお店に行くことが多かったので

少しだけそのことを書こうと思います。

 

まず、先月は幼馴染のBと地元のカレー屋さんに行きました。

f:id:tomochino:20160713134406j:plainピンぼけしてて失礼💦

さらっとしたポークビンダルカレーは少し酸味があり、あっさりしています。

チキンキーマは意外と濃厚というか、深い味がしました。

私はどちらかというとキーマが好み♡

 

そしてつい先日、上司と職場近くのカレー屋さんに💨

オープン前に行列が出来る噂のお店です。

f:id:tomochino:20160713135814j:plain

私はチキンカレー🐓

f:id:tomochino:20160713135958j:plain

上司は海老と夏野菜のカレー

とってもスパイシーで、ライスにのってる唐辛子をつぶすとさらに辛口に。

今玉ねぎが高騰しているので「カレー屋さんも大変だねぇ」なんて話をしながら

あっという間に完食🍴

 

また、先週末は前に住んでいたところにあるカレー屋さんに行って来ました。

そこでは写真は撮らなかったのですが、以前は月に何回か行っていたお気に入りのお店です。

とても大きなナンが出てきます。

夫君は海老カレー、私はサグチキン🍛

夫君もカレーが大好きなので、夏は食べる機会が増えそうです(*^^*)