まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

欧風料理

三連休の最終日、近くのお店に歩いて晩ごはんを食べに行きました。

 中も外も可愛いお店でした♡

お酒はグラスワインを一杯だけ🍷🍷

夫君が赤で私が白。白は蜂蜜のような味がしました。

🍴前菜 スモークサーモンと生ハム

f:id:tomochino:20170718150004j:plain

 

最近、自家製燻製をテーマにした漫画に影響されて、家で燻製をやりたくてしょうがない私。

中華鍋とほうじ茶とかで出来るみたいですごく気になります。

 

🍴パン

f:id:tomochino:20170718150959j:plain

ふっかふか~✨

コース料理で出てくるちっちゃいパン 美味しくて大好き♡

左のは不思議な見た目。

夫君が「柿ピーだよ!」と言うので

「うそー」と思って食べたら…どうやら本当に柿ピーっぽい

カリカリしてました。

そして私はここぞとばかりにバターを食べます。

 

🍴スープ

f:id:tomochino:20170718151747j:plain

ヴィシソワーズ

冷たくて美味しい😋

 

🍴小海老の香草バター焼き

f:id:tomochino:20170718152106j:plain

バジルのきいたパン粉がサクサクで、エビはぷりぷり♡

 

🍴煮込みハンバーグのチーズ焼き

 

f:id:tomochino:20170718152502j:plain

ぎゅっと詰まって食べ応えのあるハンバーグでした。

チーズがトロトロです。

ここらへんでもうお腹いっぱい!

 

🍴季節のデザート

f:id:tomochino:20170718152734j:plain

ティラミスと紅茶のシャーベット🍰🍨

このシャーベット、ミルクティー味に紅茶の香りが強くて

何の茶葉かわからないけどすごく美味しかったです♡

 

今回は夫君のポイントでネットのお食事券を買って利用しましたが、

美味しいし、ボリューミーなのにそこまで高くなくて

お気に入りのお店になりました。

今度はランチでも行ってみたいです(*^^*)