まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

GW 伊豆 土肥温泉②

続きです。

1泊目のお宿で朝ごはんをもりもり食べて2日目スタートです。

写真は撮らなかったのですが、どれもこれも丁寧で体に優しいものばかり😋

美味しい白ごはんと、たくさんのごはんのお供で幸せです✨

干物なんかは頭からバリバリべちゃいました。

今回のお宿はお米と野菜が自家製だそうで、

特に、トマトにかかっていた玉ねぎのドレッシングと

夏ミカンのピールを甘く煮たデザートが なんとも絶妙で、印象に残っています。

また、宿のご主人一押しのだるま山系の冷たい湧水が朝の体に嬉しく

大満足な朝食でした。今度はぜひ夕食付プランで来まーす(*^^*)

チェックアウトの際ちょっとした手土産を頂き、

お茶目な女将さんと、おしゃべりなマスターに見送られて宿を後にしました。

 

この日は道の駅やカフェに行ったりしてのんびり観光です。

その中で訪れたのがここ↓

 伊豆ホースカントリー🐎

http://www.arabianhorseranch.jp/izu/

f:id:tomochino:20160525122240j:plain

広い敷地の中にお馬さんが

 

こちらは与那国馬。つぶらな瞳✨ かわいい~♡

f:id:tomochino:20160525122357j:plain

にんじんをあげます🍴

ちょっと怖くてへっぴり腰(・・;)

f:id:tomochino:20160526114433j:plain

にんじんあげてたら...

ヤギも来た!🐐💨

f:id:tomochino:20160526114527j:plain

どのお馬さんも筋肉や立ち姿が本当に綺麗でした。

最近 周りの人から「馬はいい」と聞く機会が多いのですが、

私の周りの馬好きな人は、もの静かでどことなく繊細な人が多い気がします。

ちょっと影響されて、少し乗馬習ってみたいかもとか思ました。

すぐ近くで「ぶるるるるるっ!」って言われるとまだちょっと怖いけど(笑)

 

さぁ日も暮れてきたのでホースカントリーを後にして2泊目のお宿へ向かいます。

土肥に戻ってきました🚙

ついてすぐさま温泉へGO!♨そしたらなかなか熱いお湯で。

入ってるときはもちろん、上がったあともポカポカで、

女将さん曰く、夏に海水浴に来る人はこの温泉は熱くて(また出た後もずっと暑いので)入れないそうです。

 

そしてごはん🍚

そもそも今回の旅行は夫君が「伊豆で魚を食べたい」と言ったからでありまして、

お宿のごはんを楽しみにしていました。

写真の白くて細長い箱はところてん。自分でつくのは初めてです!

f:id:tomochino:20160526114642j:plain

お造りに

f:id:tomochino:20160526114742j:plain

金目の煮つけ

f:id:tomochino:20160526114835j:plain

焼石で蒸した魚(なんの魚か忘れました)

f:id:tomochino:20160526114929j:plain

サザエ~

f:id:tomochino:20160526115032j:plain

そしてお酒は日本酒「富士錦」

f:id:tomochino:20160526115124j:plain

お腹いっぱい、伊豆の魚を堪能しました。

苦しくなりながらも再び温泉に入って就寝💤 

旅行に行くたびに数キロ太る私たちです...

いやーこの日もよく食べた!🍴