まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

GW 伊豆 土肥温泉①

 だいぶ久しぶりの更新です。

 GWは伊豆に旅行に行って来ました。

これまで伊豆は何度か訪れているのですが、今回は土肥温泉に2泊。

 

1日目、8時半に出発し 早めのお昼ご飯の目的地へ 🚙💨

内浦漁協直営 いけすや

オープンの時間めがけて行ったのにもかかわらず、もうすでに30組ほど待ち!

少し待って、外のテラス席で食べました。

活あじ丼とアジフライ 🍴🐟

f:id:tomochino:20160517130823j:plain

実は「まご茶漬け」が食べたかった私たち。

しかし私の勘違いで食べられませんでした😢

後から出汁を入れてまご茶にできるのかと思ったら違った~💦 ごめんよ夫君…

活あじのわさび葉寿司🍴🍣

 f:id:tomochino:20160517130653j:plain

丼ぶりの鯵はぷりっぷりで新鮮で美味しかったです。

アジフライも身がホロホロ~♥

わさび葉寿司は初めて食べました😋お酢で〆てあるお寿司大好き

 

その後は道の駅で少しお土産を購入、

宿方面に向かう途中で修善寺に立ち寄りました。

カフェで休憩🍵

f:id:tomochino:20160517131934j:plain

甘くない抹茶オレが大好きな夫君

f:id:tomochino:20160517132128j:plain

私はあったかい方🍵

 

ぶらっとお散歩をして、

f:id:tomochino:20160517132405j:plain

f:id:tomochino:20160517132557j:plain

f:id:tomochino:20160517132711j:plain

連休中だったので人がいっぱいいました。

無事に駐車場に停められて良かった~。

日も傾いてきたところで土肥に向かいます。

今回のお宿は温泉付きの小さな民宿で、朝食のみのプランにしました。

なので晩ごはんは外へ。

お宿から徒歩15分くらいのメキシコ料理のお店です。

ピニャコラーダとコロナビール 🍸🍺

f:id:tomochino:20160517133421j:plain

 

トスターダ・デ・グアカモーレ 🍴

トーストのように手で持って食べてくださ~い」とのこと

f:id:tomochino:20160517133654j:plain

 

レストラン手作りの辛いソース

辛いけど旨味もあって美味しい。メキシカン以外にも いろんな料理に合いそう。

f:id:tomochino:20160517134024j:plain

 

ソーパ・デ・カモテ 🍴

f:id:tomochino:20160517134558j:plain

 

焼きたてのパン 🍞

生地がしっかりめで、もっちりしたパン

これがもうすごくおいしかった♡

f:id:tomochino:20160517134855j:plain

 

エンチラーダス・スイサス 🍴

熱々のチーズとグリーントマトのソースがかかっています。

トマトの酸味があって、なんだか忘れられない味。

f:id:tomochino:20160517134747j:plain

 

ケサディーヤ 🍴

パクチーが入ってたけど、チーズとトルティーヤが美味しかったおかげでギリギリ食べられた!

f:id:tomochino:20160517135557j:plain

 

モーレ 🍴

メイン料理です。チキンにかかっているのはチョコや香辛料、ナッツのソースだそう。

自分で作るのは勇気がいるけど、絶妙な味付け!初めて食べました😲

f:id:tomochino:20160517135959j:plain

 最後にデザートのプリンが出てお腹いっぱい(;´∀`)

料理の名前は説明してもらったのですが、うろ覚えのため間違っていたらゴメンナサイ。

ゆっくり食べられてよかったです♡ 

そして膨れたお腹を抱えて海沿いを歩いて宿まで帰りました🌙