まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

カレー リレー

金曜日はカレーにしました。

 たまに無性に食べたくなります。

ですが材料を買っていなかったので、あるものを色々入れました。

〈カレーの具〉

玉ねぎ

にんじん

しめじ

豚ひき肉の炒め(太巻きのときに作ったものがほんの少し残っていたので)

〈トッピング〉

マッシュポテト

半熟ゆで玉子

ツナマヨ またツナマヨ!

お魚ソーセージ また!笑

納豆

 

金曜日はカレーライスとして食べて、余ったルーは焼きカレーにしました。

f:id:tomochino:20160207145619j:plain

お鍋に残ったルーをお水で少しのばして、ウスターソースケチャップを加えます。

冷凍ごはんを混ぜてグラタン皿に盛ったら、玉子を落としてミックスチーズをかけて

トースターで20分。

f:id:tomochino:20160207150133j:plain

黄身がとろー

f:id:tomochino:20160207150313j:plain

昨晩、Sma STATION!!で北九州の焼きカレーのお店が出ていたので

すぐさま影響されて作りました笑

美味しかったー(o^^o)