まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

週末2

土曜日はヨドバシカメラで一眼レフを買いました。

 

私がじゃなくて 夫君がですけど。

彼は普段は物欲がほぼ無いのですが、一週間くらい前から調べ始めていて あっという間に買っちゃいました。

一眼レフに限らず、大学生くらいの人がカメラを首から下げているのは何年か前からよく見かけますね。

 

まず、今回購入にあたり思ったのは

「さすが一眼レフ(当たり前だけど)

奥が深い!というか、いろいろ多い!部品とか機能とか…」

当然 買う前に店員さんとじっくりお話しします

私がじゃなくて 夫君がですけど。

一緒に説明を聞くほど真面目じゃない私は もう暇すぎて(笑)

ガチャガチャコーナー見たり美容家電・調理家電なんかを見てウロウロ

特に何もしていないのに疲れた(笑)

けど、比較と検討を重ねて彼が納得いく買い物が出来てよかったです。

 

次の日は、そんな買ったばかりホヤホヤのカメラを持って三浦に行ってきました。

有料道路が激混みだとラジオから聞こえてきて焦りましたが

何とかお昼の時間帯に間に合い目当てのお店に到着。

席にもすんなり座れました(^^)良かった

夫君:マグロ天丼

私:マグロ漬け丼

三浦といえばマグロですよね。美味しかったー😋

その後は城ヶ島公園でカメラの練習をして、

ミサキドーナツとうらりで少し買い物をして帰路につきました。

〈買ったもの〉

🍩シナモンシュガードーナツ

🍩あんドーナツ

🐡マグロ串カツ

 

このブログの写真も新しいカメラで撮ったものを載せられるといいな。

そのためには勉強しないと。