まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

9月 第2週 追記

なんやかんや 前回の更新から一週間たってしまいました。

今週作ったもの

○牛肉と舞茸のみぞれ煮

○豚肉とセロリの塩炒め

○豚肉と玉ねぎのポン酢炒め

○イカと大根の煮物

○イカのペペロン炒め

○鮭かま塩焼き

○にら入り玉子焼き

○とうふそぼろ入り玉子焼き

○きんぴらごぼう

○だだ茶豆(塩ゆで、塩・オリーブオイル和え)

○ポテトサラダ(炒め玉ねぎ・だだ茶豆・砕いたアーモンド入り)

○にんじんのグラッセ

○にんじんしりしり

 

改めて見るとお醤油味の茶色いおかずばっかり

ワンパターンな味付けを何とかしたい!

 

鶏むねは先週食べすぎたので今週は買いませんでした。

 

先週末、夫君は試験のため朝から会社へ。

お昼に会社のあるターミナル駅で待ち合わせて、カレーを食べた後 駅ビルでお買い物。

私の友達への誕生日プレゼントと、夫君の折り畳み傘を買いました。

 

晩ごはんはホルモン中華屋さんへ

こじんまりとした大好きなお店です。

○ホルモン炒め

○ビーフン

○豚足

○餃子

○裏メニューのまかない麺

○ビール・レモンサワー

 

これだけ食べてお腹いっぱい。

まだ18時前でしたが ほろ酔いで帰りました。

帰りの電車ではすごい眠気が。。。

夫君に「イビキかいてたよ(小さかったけど)」と言われショック (笑)

口閉じてたのになぁ

ーーーーーーーーーーーーー 

今週から新しいお仕事も始まりました。

しっかりやらないと。

雨がすごいけど気を付けて行ってきます。