まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

ホットプレートパーティー

ここ何日か寒さが戻っています。

 先日 上司と、独立のため退職された先輩と3人でランチをしました。

そこで日々のごはんの話になり、上司が言っていた「ホットプレートで作るビビンバ」が美味しそうだったのでさっそく作りました。

 

でもその前に、餃子も作りました♡

f:id:tomochino:20160315151757j:plain

ほっか~

f:id:tomochino:20160315152434j:plain

参考にしたレシピは「マツコの知らない世界」で紹介されていたレシピです。

お肉を1/3くらい鶏むね挽き肉に変えて、大葉とチーズを入れました。

肉汁がじゅわーっとして、かぶりつくとホロホロっとなるジューシーな餃子も好きだけど、

ある程度お肉に噛み応えがあるのが好きなので、

あっさりしたむね肉も混ぜたらちょうどいい硬さになりました。

 

そしてその後はお好み焼き

f:id:tomochino:20160315153834j:plain

f:id:tomochino:20160315155033j:plain

 

そしてビビンバ!

f:id:tomochino:20160315154342j:plain

 

挽き肉・小松菜・にんじん・もやし・ニラを炒めて、

キムチとごはんを投入

味付けは焼肉のたれで整えて、最後に玉子を落とします。

焼肉のたれはこちらのレシピを参考にしています

cookpad.com

f:id:tomochino:20160315160147j:plain

味が整ったら、おこげを作って完成(*^^*)

美味しかった~♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この前Rからもらったごぼうチップス

手が止まりません!

f:id:tomochino:20160315160216j:plain