まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

バレンタインデーと週末お出かけ

バレンタインで作ったものと、週末のことを書こうと思います。

 14日はブラウニーを作りました。

f:id:tomochino:20160217121456j:plain

www.orangepage.net

たっぷりのバターとチョコレートを使ってかなり濃厚に出来ました。

今度はレシピ通りにちゃんとくるみも入れて作りたいです。

f:id:tomochino:20160217122222j:plain

たくさんできたので、15日に上司に一切れおすそ分けしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして週末は久しぶりに鎌倉に行ってきました。

駅について、とりあえず鶴岡八幡宮へ向かいます。

小町通りは人でいっぱい!線路側へ1本道を外れてのんびり歩きました。

 

もう梅がちらほらと咲いています(*^^*)

f:id:tomochino:20160217123549j:plain

ハト

f:id:tomochino:20160217123749j:plain

白いハトもいました。鎌倉と言えばハトサブレ!

f:id:tomochino:20160217124538j:plain

鶴岡八幡宮を出たら、日本茶のカフェで少し一休み🍵

帰り道で他の用事もあったので、ちょっと早めに鎌倉を後にしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その日の晩ごはんは鎌倉で買った鯵の干物と塩辛

f:id:tomochino:20160217125310j:plain

干物はアウトレット品の真鯵。キズ有ですがお味はgood

脂がのっていて美味しかったです。

(ここで一つ反省点が…よく見ずに買ったら鯵が国産ではなかったので、今度はちゃんと確認しよう。)

塩辛は白づくりでとっても食べやすく、しかも無添加。

ちょっとずつ食べようと思います。

 

ちなみに写真に写っている「超辛いか姿フライ」は業務スーパーで買ったもの。

実家で父が晩酌のときに食べていて、美味しかったので真似っこしました。

かなりジャンキーな味(笑)

健康の為に食前にアーモンドを食べる我が家ですが、もはや健康なのかわかりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はあまり長居はしませんでしたが、鎌倉はお花の季節になる度に行きたい場所

早く暖かくならないかなー❀