まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

海南チキンライス

久しぶりに作りました(^◇^)

 炊飯器でごはんも鶏肉も炊けるので楽ちんメニュー

f:id:tomochino:20160210193732j:plain味付けはこの4つ↓

・にんにく

・しょうが

・鶏ガラスープの素

・塩

鶏肉はいつものモモ肉ではなく、手羽元にしました。

骨付きだし、どうかなーと思ったけど美味しくできました(*^^*)

安いし手羽元いいかも♪

 

緑の葉物はセロリの葉っぱ。パクチーの代わりです。

 

そして最近お気に入りのメニュー

ツナ入りにんじんしりしり

f:id:tomochino:20160210194832j:plain

ツナは実家で10缶くらいもらったので、かなり多用しています。

 

ところで、貰い物のツナですごくおいしかったものがありました。

SSKのオリーブオイルツナフレーク

f:id:tomochino:20160210200033j:plain(画像はAmazonより)

開けるとローレルが一枚入っていて、とってもいい香り♡

今まで食べたツナの中で一番美味しかったです!ぜひおすすめ

どこかで見かけたら買ってまた食べたいなぁ(∩´﹏`∩)