まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

おうちごはん 2月

暇です。

 最近、夫君の仕事がとても忙しいらしく

帰ってくるのが22:30以降。今夜は特に遅いです。

ごはんも作り終わったので、ごはんのことを書こうと思います。

 

先日の節分で恵方巻を作りました。

でも切り分けちゃったので正しくは太巻きです。

 

さぁ、巻き巻きするぞー

f:id:tomochino:20160204222415j:plain

節約のため、具は

○玉子

○お魚ソーセージ

○きゅうり

○ツナマヨ

○納豆

○梅肉・刻んだ赤紫蘇

○豚ひき肉の炒め

です。

梅干しは夫君のおばあちゃんが漬けたのを頂いたもの。

紫蘇もたくさん入っていたので刻んで一緒に。

ひき肉は、粗目のみじん切りにした玉ねぎと焼肉のたれで炒めました。

すし飯は、合わせ酢をきび砂糖で作ったのでほんのり色がついています。

具を色々組み合わせてお米2合分巻きました。

f:id:tomochino:20160204223947j:plain

 

また、実はこの日スーパーで思わず衝動買いをしてしまったのです。。。

f:id:tomochino:20160204224551j:plain

本搾りの期間限定はりんごが一番好きでケース買いしてました🍎

このピンクグレープフルーツ味もすっきりして美味しかったです😋

 

次はバレンタインデー、チョコレート大好きな夫君に今年は何を作ろうかな🍫♡