まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

11月 水曜日

晩ごはんの記録です。

水曜日は夫君が定時で帰ってくるのでお酒を飲みます。

🍚豚コマとキャベツと玉子の炒め物

🍚セロリのマリネ

🍚かぼちゃのマッシュサラダ

🍚ポテもち(じゃがいもとチーズのおやき)

🍚アーモンド

🍚キムチ

🍚チーズ

🍚明太子豆(長崎旅行で買ったチェリー豆の仲間♡)

🍚おかか入り玉子かけごはん

🍷蕎麦焼酎

🍷本搾り レモン

 

昨日は夫君は野球に夢中。

野球を見ているときは

「よし!」か「なぁんだよ~」もしくは「なぁん…(フェードアウト)」

しか言葉を発しなくなります。

野球の知識レベルが一般常識以下の私が質問をしたり

(「何が起こったの?」「あの人はどうすべきだったの?」「この人だれ?」という次元なので超うざいです)

話しかけてもあまり返ってきません。

(ずっと前、ポジション名の日本語と英語の違いについてしつこく食い下がったら

「知らないよ!正岡子規にきいて!」と言われました。)

なので夫君がスポーツを観ているときはその間にさっさと洗い物をするに限ります。

ダラダラしちゃうことも多いんですけど(^^;)

 

試合が終わって

極力何でもないふりを装って「この野球はいつまで続くのか」ときいたら

「12月まで」ですって!笑

(すかさず「ご立腹だね。ニヤリ」とも。いいや怒ってはないんですよ決して!怒ったふりして遊んでるだけです)

ま、別にいいんだけど(´-`*)フーン