まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

11月 週末

週末の記録

(主に食べ物です)

 〈土曜日〉

○お昼ごはん

🍚ラーメン

🍚炒飯

食べてみたかった「サッポロ一番 グリーンプレミアム」の醤油を食べました♡

よくある袋のラーメンをイメージしていたのですが、麺がぷるぷるで美味しかったです。

炒飯は夫君が担当。具は玉ねぎと魚肉ソーセージと玉子。(お魚ソーセージは夫君の好物)

ラーメンと半チャーハンセット 男子高校生のようなガッツリメニューでした。

○晩ごはん

🍚シンガポールチキンライス

🍚セロリのマリネ

🍚小松菜の浅漬け

🍚わかめと玉ねぎのスープ

🍚チーズ

🍚キムチ

🍚チェリー豆

最近テレビでピエール瀧さんのCMが何回も流れるので久しぶりに食べたくなりました。(←すぐ影響される)

 

私も夫もパクチーが苦手なので、お家で好き勝手に作って食べる方があっている気がします。

チキンライスを始めて食べたのは西荻夢飯というお店。

このお店で海南チキンライスの存在と美味しさを知りました。最近行ってないなぁ。

 

〈日曜日〉

いつもの 温泉行って中華料理屋さんのコース

○お昼ごはん

🍚から揚げ

🍚餃子

🍚野菜タンメン(野菜どっさり。その中にじゃがいもみたいなシャキシャキしたものが…調べたら"くわい”でした。)

🍚ミニ麻婆丼

いつものごとく食べ過ぎ...

その後 図書館へ行って一冊ずつ本を借りました。

○晩ごはん

昼に食べ過ぎてあまりお腹がすかなかったので軽く晩酌にしました。

🍚お好み焼き(夫君作 キャベツ・お魚ソーセージ・玉ねぎ)

🍚蕎麦焼酎

今週末はだいぶ夫君に料理してもらっちゃいました(;´∀`)

感謝してますm(_ _)m