まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

10月 友達がおうちに。

えらく間が空いてしまいました。

 

9月の後半は胃の調子が良くなかったのですが、処方された薬のおかげで今は落ち着いています。

今回のことで、お腹のことも考えてのメニュー選びや、よーく噛んで食べるのは大事なことなんだなと改めて実感しました。

 

さて、先日 夫君は結婚式にお呼ばれして一泊帰省。

その間、わたしの幼馴染のBが泊まりに来てくれました。

 

お昼に待ち合わせ、ランチして買い物してお茶して

晩ごはんは小さな和食屋さんに行きました。ディナータイムに行くのは初めてでしたがとっても良かった♡

〈食べたもの〉

●おでん盛り合わせ(大根、白滝、がんも、さつま揚げ、ちくわ)

●叩き胡瓜と長芋の和え物

●天婦羅(しし唐、舞茸、蓮根、わかさぎ)

●縞鯵の刺身

Bはハイボールに始まり→白ワイン→熱燗とお酒が進み(ちゃんぽんして大丈夫!?と少し心配になりましたが)

たくさん食べて飲んでくれてよかったです。

お互い幼稚園からの付き合いですが、やっぱり年齢とともに話題も変わり、

仕事や彼氏の話に加え 今回、"美容" "健康"というトピックが加わりました。

まぁ、健康とか言いながら帰ってカップヌードル食べたんですけどね。

Bはというと缶のハイボールとナッツでもう一杯やっていました。

久しぶりにゆっくり話せて楽しかった♪(人´`)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夫君が結婚式から持ち帰ってくれたお花

花器が無く、袋を切ってそのままお水あげてます…(;´∀`)ゴメンよお花さん

f:id:tomochino:20151012155641j:plain

引き菓子のデニッシュ❤

私の写真では美味しさが十分に伝わらなくて残念

カメラの腕はまだまだですね

f:id:tomochino:20151012160834j:plain

 

とっても華やかな式だったそう♡お幸せに😃