まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

誕生日

昨日は夫君の誕生日でした。

 

去年は確か和風煮込みハンバーグを作ったのですが

今年はリクエストされたものを全部作ってみました。

●手羽先 塩だれ焼き

●イカとニラのチヂミ(無印の粉)

●餃子(マツコの知らない世界のレシピを参考)

●イカ焼きそば

●蒸しプリン

ビールが進みそうなものばかりですね。

中でもヒットだったのが餃子!

餡を作っている時点で「美味しくなりそうなレシピ~」と思っていましたが

ほんとに美味しかった!😋

餃子そのもののレシピも、麺つゆと柚子胡椒のタレもリピート決定しました。

また、デザートは私も彼もデコレーションケーキは得意じゃないので

シンプルなプリン。

ぜーんぶ食べたら食べ過ぎて苦しかったです。

プレゼントは(私にとっては)お高めのボクサーパンツのセットを渡しました。

履き心地が良いそうでよかったです(笑)