まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

週末 諸々

グレートトラバーズという番組にはまっています。

 

プロアドベンチャーレーサ―の田中陽希さんが日本二百名山の山々を

およそ7ヶ月かけて登頂していくドキュメンタリーです。

北は宗谷岬から、南は佐多岬まで 全て人力(陸路は徒歩・水路はシーカヤック)で進んで行くそうです。

 

すごい人がいたもんだ。

 

それほど山や登山に興味があったわけではないのですが、ついずーっと見てしまいます。

夫君はエクササイズをしながら2回も見ていました。

次回は10月10日 楽しみです(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈週末〉

【土曜日】

歩いて長浜ラーメン屋さんへ

図書館 夫君:カメラの本 私:小説

家電量販店

スーパー

近所のカフェ

 

【日曜日】

パン屋さん コッペパン3つ(明太ポテサラ・コンビーフポテサラ・サクサクバニラ&苺ジャム)

温泉

温泉からの帰り道 私の体調が悪くなり帰宅→寝込む(T_T)

夕方 回復し、昨日に引き続き図書館へ 私が借りた本の内容が予想と違い(我慢すればいいものを)交換

そのまま早めの晩ごはんを食べに行くも、目当てのお店が激混みだったので

イオンでお惣菜を買っておうちで食べました。

 

日曜日 全く自炊してない(汗) イカン

久々に具合を悪くしたので健康のありがたみが身に沁みました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈月曜日の晩ごはん〉

○キャベツとひき肉の辛味噌炒め

○鰯のかば焼き(お惣菜の残り)

○海老・ブロッコリーゆでたまごのサラダ(〃)

○お味噌汁

〈お弁当用 常備菜

●にんじんのグラッセ 

●キャベツときゅうりの浅漬け

ーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は仕事で反省点がありました。

"慣れてくると油断して 深く考えずにやってしまう ” 私の悪い癖です。

イレギュラーなものが来ても焦らず、

ちゃんと考えながら一つ一つ丁寧に対処するべきでした。

報連相 今さらながら本当に基本ですね。