まいにちのこと

ちょっとずつ書いていきます

火曜日

昨日の晩ごはん

 ○じゃがいもと鶏ハムの炒めもの

 メークイン・鶏ハム・ねぎを、オリーブオイル・にんにく・塩・ブラックペッパー・

 アンチョビペーストで炒めました。

 アンチョビペーストは【特別提供品】として並んでいて

 夫君が「買ってみようよ」というので試しに買ってみました。

 

f:id:tomochino:20150901183730j:plain

○だし巻き玉子

○きゅうりの浅漬け

 先日の唐辛子を輪切りにして入れたら辛かったです。

 袋に「とっても辛い」と書いてありましたが、ズバリ本当でした 笑

○切り干し大根の煮物

 

 

今日はなんにもないので気になっていた家のことをやりました。

●8月度 家計簿の記入・まとめ

●ダイレクトメール・チラシ等紙ゴミ まとめ

●ベッド下の引き出しの整理

 引き出しは ベッドを真横に区切り、頭側と足側の二つあるのですが

 物を入れすぎると重くて出し入れしにくかったのが悩みでした。

 よく使うもののみを足側に、めったに使わないものを頭側の引き出しに分けてしまいなおしました。

 ついでにベッドの下も掃除しました。

 

昼間少し日が差したのか、一瞬明るくなったので

これはチャンスとばかりにすぐさま下着類を洗濯しました。

干している間、録画の「時をかける少女」をBGMに片付けをしていたら

いつの間にか雨!

慌てて取り込みました。

 

一段落して おやつはマクビティ―ビスケット♡

 

f:id:tomochino:20150901183312j:plain

この胚芽入りのビスケットは小さい頃から好きで

「ジャリジャリした食感が好きなの」と言ったら

「ジャリジャリ?ザクザクでしょ」と訂正されました。

たった2枚  30秒くらいで本日のおやつ終了。